途中経過と考察
今期もアニメは新作の数がものすごいですね。
さすがにもう全部視聴するのは無理です、時間的な意味で。
Fate、これゾン、咲とニャル子さんは視聴継続決定。あとはまだ1話すらみてないのも結構ありますので、後々増えるかもしれませんが今のとこはこれくらいです。

それはさて置いて。

前回の言っていた、現在制作しているイラストの途中経過とその考察をやっていこうと思います。
考察とは書いてなかったと思いますが、それはあとから付け足したからです。
よくよく考えた結果、ただ途中経過を載せるだけではやってる意味がほとんどないことに気が付きました。
それこそホントにただの生存報告で終わってしまいます。
なので、とりあえず今自分が描いているものを一度振り返る的な意味で

1.現時点での良いところ
2.現時点で悪いところ(改善点)
3.気が付いたこと
4.今後の方向性

等を改めて自己評価するっていうことをやっていこうと思います。

え、そんなことを書いて誰が得するのかって?
もちろん私です!(キッパリ

失礼。
というのも、自分の描いたものについてしっかり考察するっていうのは結構大事なことだと思うのです。
しかし、普通に作業してると完成させることにばかり集中して(あたり前ですが)いざ完成すると次の作品に取り掛かるものだから、きちんとした自己評価や考察なんて今までほとんどしたことが無かったのではないかと思います。
何となくこの辺は上手くいったとか、何となくダメだったとか、当然そういう漠然とした感想は持つんですが、あくまでも『何となく』なんですよね。
それでは次に繋がる課題が全く見えてきません。
かといって、改めてそういうことをするのかと言われると自信はないです。
多分いつものように、描いてはすぐ次の作品に取り掛かるのではないかと思います。時間も限られてますしね。

なので、折角こうしてブログなんぞを再開したわけですから、そういう場は最大限活かしていこうと考えた結果、この途中経過と考察というものに落ち着きました。
まあ100%自分のためと自己満足ですが、それでも何かしら益のあるものにしていければと思います。

長くなってしまったので実際の途中経過と考察については次回やります。
こんだけ引っ張っておいてアレですが、作品自体は大したことないのであしからず。
| 考察 |
| 03:37 AM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑

Copyright © 2006 ゆきノぶろぐ::2012年04月19日
All Rights Reserved./Skin:oct